サカイのお陰でスムーズな引越しが出来ました!(サカイ・クロネコ利用経験者)

 

今まで4回引越しを経験しました。

 

1回目はクロネコ、2回目と3回目はサカイを利用しました。

 

4回目は近場への引越しだった為、引越センターを利用せず両親に手伝ってもらい引越ししましたが、

 

時間、労力ともに凄くかかり、大変でした。

 

今回も近場でしたが、家電の量などを考えて引越センターを利用しようと思いました。

 

間取り2LDKアパート、男性2人で来てくださいました。

 

ある程度は自分でまとめてありましたが、大物家電は手付かず。

 

1つ1つ確認しながら荷物を運び出してくださったり、お互いのスピードに合わせて運び出すのは職人だなぁと関心しました。

 

2時間程度で全て運び出していただきました。

 

すごく丁寧で、仕事も早かったと思います。

 

1つ残念だったのが、ダンボールを1つ回収し忘れたことです。

 

捨てれるものなのでそこまで重要ではないです。

 

今回、急ぎの引越しだった為、サカイとクロネコ、早く連絡のついたサカイに決めましたが、以前頼んだクロネコの方も

 

スムーズに作業して下さったので次回は料金やサービス等を比較して決めたいと思います。

 

 

 

ダンボールにいれたものを書くのはもちろん、自分の分かりやすいように詰めていくのも大切なことですね。

 

業者さんに先に降ろして欲しいものなんかも伝えておくのがいいと思います。

 

私は料理をするのが好きなので、調理器具や食器類多く、プチプチのようなクッション材だと捨てるものが増えます。

 

なので、私はいらなくなった服や、使わなくなったバスタオルなどでクッション材の代用にしていました。

 

するとゴミもでず、服はリメイクできるし、片付けも楽でした。

 

今までに割れたことはありませんが、割れても布に破片が絡まるし、床に落ちることはないですね。

 

割れやすかったり、壊れやすいものには入らなくなった服を使うことをオススメします。

 

引越しは自分が大切にしているものを中心に考えるのがやりやすい方法だと思います。

サカイ引っ越し体験談とアーク引越しセンターお勧めポイント

 

 

単身での引っ越しはアーク引越しセンターを数回使った程度だったのですが、今回は荷物の量やスケジュール、家族の意見等からサカイとクロネコどちらかにしようという話しになりました。
サカイとクロネコを比較し、それぞれの営業と相談した結果、サカイ引越しセンターに依頼しました。

 

まず、訪問見積もりサービスを利用させてもらいました。

 

その時に、サービスといって、お米をもらいました。

 

新生活に必要なものだったのでとても役立ちました。

 

そこまで大量の荷物ってわけではなかったのですが、3人がかりで丁寧かつ迅速に動いていただきました。

 

私事ですが、その日は夜からどうしても外せない用事があったのですが、それを伝えたところ絶対にその時間までには終わらせます!と言ってくださり、終わってみれば3時間も前に仕事が終わっていました。

 

サカイで引っ越しするのは初めてだったのですが、とても気持ちの良い新生活が始められそうです。

 

 

 

引っ越しの時に感じた事・反省点など

 

新しい家具を購入して新居に入れる際に、部屋とのサイズは確認して配置するイメージをして購入したのですが、大きなソファーや冷蔵庫をなどを購入する時、玄関や部屋の入口のこと全く考えておらず、搬入がとても大変そうでした。

 

入口の横幅がギリギリで、少し無理やり押し込む形で何とか入口を突破して室内にいれました。

 

我が家のマンションの入り口や階段もとても狭くて、大きな物はとても大変そうでした。

 

引っ越し初心者だったからですが、部屋の事ばかり考えずに、部屋の入り口、玄関、マンションの階段等もサイズを測ってから大きなものを購入しないといけないなと、とても良い勉強になりました。

 

今のマンションからいずれ次の家に引っ越す時は、出すのにまた苦労するのかと考えると今から憂鬱です…。

 

 

他のお勧め引っ越し業者

 

単身の頃はもっぱらアーク引越しセンターを使っていました。

 

金額が凄く安いというわけではありませんが、応対が丁寧で引っ越し業者にありがちな怖い・話しかけにくいイメージが薄いのが一番の良い所です。

 

アーク引越しセンターは定期的に値引きキャンペーンが行われており、タイミングが良ければ結構安くなります。

 

気になった方はアーク引越センターのホームページを一度見て検討してみて下さい!

 

 

 

サカイを使った感想(サカイ・クロネコ・アートと悩んだ結果)

 

サカイ引越しセンターを使った感想(3社比較した後決めた感想)

サカイとクロネコとアートで悩みましたが、サカイ・クロネコまで絞り最終的にサカイに決めました。

 

金額とサービスで決めた感じです。

 

引っ越しの当日は大雨でした。

 

来てくださる時間も正確でしたが、雨がおさまるまで待機してくださり、引っ越し出来る状態になったらテキパキと作業していただき天候に左右されることなくスムーズに作業が終わりました。

 

終始元気で明るく作業されていたのが印象的でした。

 

難しい家具の組み立ても手早くしていただいたこともありがたかったです。

 

水槽の引っ越しやダブルベッドを運ぶのが大変だったと思いますが、丁寧に慎重に運んでくださいました。

 

最後に10分サービスでお部屋の掃除や他にお手伝いがないか積極的に聞いてくださり、親切なサービスだと思いました。

 

見積もりも良心的だったと思います。

 

また引っ越しをする時はサカイにお願いしようと思いました。

 

サカイのサービス等については、以下を参照にしました。

サカイ引越センターの見積もり料金は必ず安くなる!

 

 

引っ越しのコツ

私は引っ越しを機に必ず断捨離をします。

 

引っ越しは荷物を詰めるのも、ダンボールから出して整理していくのも大変なのでなるべく荷物を減らしてシンプルにします。

 

同じ物(紙袋、化粧品サンプル、スーパーの袋等)を3つ以上ある場合はお気に入りの物だけ残して後は捨てます。

 

引っ越しは断捨離の良い機会だと思います。

 

あとは、ダンボールから出してそのまま整理出来るようにあらかじめダンボールの中で整理しておきます。

 

例えば本などは高さ、ジャンル別にまとめておくとダンボールから出して整理するのに簡単に作業出来ます。

 

あとはダンボールのガムテープの色や色マーカーで部屋毎に分けておくと便利です。

 

(リビング、キッチン、ドレッサー等)